不協和音と壊れていく私

生きていくこと自体に違和感を持ち始めてからやっとのことで判明した発達障害。しかも日に日に日常に支障をきたすようになり認めざる終えなくなった化学物質への異常な反応。思うように動けない体と理解を求めることの難しい世間の狭間で、着実に進行している症状と戦う一主婦の記録。

小児科は危険地帯

息子がどうも軽い風邪をひいてしまったようで、年末年始休暇中悪化したら大変(大人なら休日夜間診療もあるが小児科がある、小児を診てくれる病院は少なく受け付けてもらえない)なので早め早めで本日小児科を受診することにした。

 

 

 

向かう途中で使用したバスでは後ろの席に乗った女性の香水のようなキツイ匂いにやられ咳が出て、下車がやっと解放されたー   っと思ったら小児科が入っているビルのエスカレーター降りた途端に赤ちゃん連れの2組のママの強烈な柔軟剤に目眩。

 

そして小児科へ踏み入った途端、未だかつて感じたことの無い喉の痛みと胸の苦しさ、目はかすれチカチカ(ラメが飛ぶ感じ)、朦朧としてしまうぐらいの酷い異臭(他所様には良い香り?)。

 

堪らず受付だけ済ませてエレベーターホールへ避難。

しかしそこもやはり苦しいので、すぐ脇の駐車場への自動ドアを出て直ぐの所は避難。

 

 

小児科なのに生産食品から洗剤・柔軟剤を扱っているスーパーやドラッグストアよりも酷い汚染状態でした。

 

 

あれは毒の溜まり場となっているよ。

 

 

具合が悪くて向かう病院がそんな状態では行くに行けないよね。

 

 

小児科は小児という特徴からママが若いためかオシャレに気を使う人が多いのだろう。さらにインフルエンザが流行っているし今週末をもって年末年始休暇へ入るためか患者さんも普段の2倍は居ました。

 

 

活性炭入りマスク一枚では耐えられないので二枚重ねで診察に付き添いまた外で待つことに……。

 

 

素敵な女優さんが軽やかに可憐にCMする柔軟剤にワクワクし試してみたくなる美に過敏な女性達。

 

お子さんは胎児の時から暴露し続け、これから言葉で表せない年齢で不可解な不機嫌や行動を起こすようになりますよ。

 

私の時代よりももっと早い時期に発症する可能性大です!

 

 

早く気が付いて!

 

 

あなたの頭痛の原因は柔軟剤などの香害かも知れませんよ。

 

 

発症すれば逃げ場はない。

 

早く、早く気が付いて!!!